このブログを始めたきっかけと書く内容について

こんにちは。大学生の公民です。正式名称は佐藤公民ですが、これは本名ではないです。私は首都圏のある大学で情報工学を学んでいる大学一年生です。私がブログを始めるきっかけとなったのは受験生時代の経験からです。高校は地方のトップ校(年に良くて5~7人、悪くて数人が東大へ行くぐらい)の高校で私自信は東大志望でしたので首都圏の生徒との差は情報の差だと思い、高2の頃は専ら合格するための参考書や科目ごとのコツなどを調べまくってました(まあ、あんま勉強してなかったんですけど)。そこで東大生の勉強法を無料で公開する受験勉強メディアやはてなブログ河合塾の東大受験特化校舎、本郷校に通い、浪人生活をまとめ、合格した東大生や独自にブログを開設した理系東大院生のブログを読み、ブログという媒体で自分の経験を発信する(まとめる)のもありだなと思いました(twitterは140字制限がありますし)。まあ、こんな感じがきっかけです。これから書いていく内容は読んだ本や受験生時代のことなどを書いていきたいと思います。ではでは。